mootanimeのブログ

アニメ、ラノベ好きです!

おすすめアニメ紹介 ご注文はうさぎですか?

こんにちわ! モートです

今回はご注文はうさぎですか?」、通称「ごちうさを紹介します!

2021月8月10日時点で、アニメは三期まで放送されていて、原作は9巻まで出てるよ

gochiusa.com

萌え系アニメの頂点に君臨するアニメといっても過言ではない!

 

まずあらすじ

舞台は木組みの街、フランスの街がモデルなっている

街には喫茶店がたくさんあり、そこで働くJK&JCたちの平和な日常系アニメ!

 

登場人物の紹介!

ラビットハウスで働くJCのチノ、チノのお姉さん?を目指す高校生のココア、ツッコミ役で年上お姉さんのリゼ

フル―ル・ド・ラパンで働くシャロ。見た目はお嬢様だけど実は貧乏

甘兎庵の看板娘の千夜。千夜とシャロは幼馴染。

そしてチノの同級生のマヤとメグ

 

まずかわいい!絵もかわいくて、それぞれのキャラもかわいい!

守ってあげたくなるチノちゃん、かっこいいけど実は乙女、ギャップのリゼちゃん、ふわふわなココアなどなど

原作絵はさらに素晴らしい!見たら飛ぶぞ!

キャストもバカ豪華!声優界のアベンジャーズ

 

そして笑える!

日常系の中でも、かなり笑えるほう!ツッコミのチノ、リゼ、シャロ

ボケのココア、千夜

それぞれの役割が決まってて、ギャグ線も高い

 

そして尊い

ただの日常系ではなく、友情も描かれている

人見知りのチノが、ココアと出会って心を開いていく様子とか、

みんなで遊びに行って思い出を共有するお話とか

千夜とシャロの幼馴染の関係性とか

多めのキャラの中でも、中学生、高校生グループ、幼馴染ペア、同じ学校のペアなどなど、いろんな組み合わせの関係が描かれている!

尊いという言葉はこのためにあるというか、それだけではあわらしきれないというか

 

最後に主題歌!

キャラクターが歌う主人公は、可愛くて幸せな気持ちになるのはもちろん

中毒性もある!

オープニングは高校生組、エンディングは中学生組

 

これを見て心ぴょんぴょんしちゃってください!