mootanimeのブログ

アニメ、ラノベ好きです!

おすすめラノベ紹介 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

こんにちわ! モートです!

 

いやあー8月ももう終わりですね

あっという間だったわ......

 

さあ本題に入りましょう!w

今回は俺の妹がこんなに可愛いわけがない通称「俺妹」を紹介します!

電撃文庫から、今は16巻まで刊行されています

もう完結してるんだけど、ifルートが続々と出てる感じ

www.oreimo-anime.com

まずはあらすじ

主人公の高坂京介は平凡な生活を好む地味な高校生。

部活にも入らず怠惰に日々を過ごす彼だが、才色兼備の妹がいた。

兄妹の中は最悪で、家では一言も交わさない関係。

 

しかしある日、久しぶりに話した妹から「人生相談」を持ちかけられる。

その相談で、妹が実は重度のオタクであることが発覚!!

兄の京介に、自分の趣味がばれないように相談をもちかけてきたのである

 

重大な秘密を共有してしまった、仲が激悪の兄妹が再び関わり始める!

というお話。

 

平凡な主人公が、とにかく一生懸命頑張る姿が印象的

 

妹のオタク友達や、主人公の同級生など、個性的な面々でいっぱい!

それぞれのキャラが魅力的!みんなかわええよ

基本的にヒロインみんなロリだけど、みんな良いw

俺はもう推しが選べない

 

そして、オタクと非オタの問題。世間から見たオタクといったシリアスな問題もあるから、いい感じでメリハリがついて面白い。

 

もちろんギャグも強い

オタクネタが多いから、親和性高いw

 

過去の伏線もあって、先が気になる気になる

 

そこそこボリューミーで、がっつり目のラブコメかな

 

2021年9月には、もうすぐ新作も出るからタイムリーだよ!

おすすめ!