mootanimeのブログ

アニメ、ラノベ好きです!

【タペストリー、アクスタ、缶バッジ】みんなはどんなグッズが好き?

みなさんこんにちわ~。

今回はグッズのことについて書いていこうかな。

 

みんなは好きなグッズってあると思うんですよ。

俺は結構好きなものが変わる周期があるんだけど、今はアクスタが好きな時期。

 

そしてどのグッズも好きだから、それぞれについて書いていくんだも~ん!

(美咲先輩)

 

まず俺のマイブーム、アクスタ!

最初は、飾るのがもったいなくて、汚れるのも嫌だったから勝ったままの状態でおいておいたまま。ただ、思い切って飾るようになってから、めちゃくちゃ評価上がった!

やっぱ飾るとめちゃ綺麗ですわ。

あと縦に大きいから場所取らない。飾りやすいのもいいよね。

ただ、落とすと割れやすいのと、裏面をひっかいちゃうと剝がれちゃうんだよね。

扱い注意!!

 

次は王道!タペストリー!

値段が高いからなかなか手が出なかったけど、バイト始めてからは買えるようになった。中古だと1000~2000円くらいで買えるしね。

やっぱ色綺麗だし、大きいし、テンション上がるよね!最近はラノベの特装版についてるやつお気に入り!

特に「おお!」っていう運命のタペストリーに出会えた時の気持ちは忘れらんないよね。

みんなも一つくらいはそういうタペストリーあるんじゃないかな。一目ぼれタペストリー。

まあ難点を上げるとすれば、ちょっと汚れやすいことかな。みんな掃除とかしたことある?俺はしたことないかな。

ただ、シワができたやアイロンかけるとかはあるよね。

あとしまい方!俺はハンガーに引っ掛けて、それをハンガーラックにいっぱいかけてる!めっちゃ場所とるけど。

 

そして缶バッジ、キーホルダー!

これは安価なのが売りだよね。ただちょっと物足りない時もあるって思っちゃうかな。

でも、「金欠!だけどグッズなんか買いたい!」ってときは買ったりしてる。

中古だと100円~であるからね。

秋葉原の専門店で買うのもいいけど、ブックオフで発掘した時も楽しい。

あとみんなはどう飾ってる?

おれはもったいなくて付けられないし、錆びるの嫌だからジップロックに入れて保管!

ネットでは格子とか、スポンジに埋め込むやつとか(伝われ)あるよね。

最近は100均でいろいろオタ活グッズあって楽しいな。

 

てな感じで、いろんなグッズあって楽しい!

飾るのはもちろん良いけど、グッズ見ると「これ去年の冬に東京で買ったやつだ、懐かしい」って感じで、思い出がセットになってるのがイイよね。

 

そして他にもいろいろあるけど今回はとりあえずここまで。

皆のグッズエピソードも知りたいな。

読んでくれてありがとう!