mootanimeのブログ

アニメ、ラノベ好きです!

おすすめラノベ紹介 りゅうおうのおしごと!

こんにちは! 

最近エロゲデビューしました。モートです。

「金色ラブリッチェ」って名前のゲーム。

えっちいだけじゃなく、ストーリーと伏線回収がえぐすぎて、超面白い1

小説にして読みたいくらい。

 

エロゲ話はこのくらいにして、本題に入りましょう!

 

今回はりゅうおうのおしごと!を紹介します1

 

ga.sbcr.jp

GA文庫より刊行されていて、2021年8月28日現在、14巻まで出ています。

このライトノベルがすごい!」では2017,2018年で堂々の一位を取っています!

間違いないですねえ

 

あらすじは……

 

これは将棋の物語。関西在住、高校生のプロ棋士、九頭竜八一が主人公。とんでもない若さでプロになり、竜王というタイトルさえも取ってしまった彼は、現在スランプの最中にあった。

 

そんなとき、ピッチピチのJSが家に押しかけてきて、

「将棋の弟子にしてください!」

 

そこから師匠と弟子の生活が始まる。

 

という感じ。

 

可愛い小学生たちや美しい姉弟子、熱くて非常な将棋の世界、才能と努力

激アツなのにとても読み易い「スポコンラブコメ

 

魅力その①

かわいい小学生たち!

綺麗なヒロインはいっぱい出てくるんだけど、小学生の数が多い多い

しらび先生のイラストと相まって、新たな好みに目覚めるかも

 

その②

将棋の世界があっつい!

才能がある者とない者、プロの壁、男女の差、師匠と弟子、コンピューターと人間、恋愛と将棋

それぞれの思惑や関係性が交錯する勝負の世界はめっちゃ熱い!

萌えたり燃えたり泣いたり、情緒おかしくなるわ!

 

 

14巻まであるけど、サクッと読めちゃうからぜひ!

もう最終章入ってるっぽいです

 

俺はシャルちゃんと万智さんが好き!

 

ちっこくてかわいいだけかと思いきや、頑張り屋さんの一面も持つシャルちゃん

大人の魅力と狡猾さを併せ持つ万智さん

 

最高ですなあ

 

 

アニメも見てみようかなあ

1期だけあるっぽいです

 

 

そういうことで、また次の紹介で会