mootanimeのブログ

アニメ、ラノベ好きです!

おすすめアニメ プラスティック・メモリーズ

こんにちは、モートです!

今回はおすすめのアニメ、「プラスティック・メモリーズ」を紹介します!

www.plastic-memories.jp

2015年のアニメで、13話だから見やすいよ

 

簡単なあらすじ

 

舞台は今より少し科学技術の進んだ世界。人間とアンドロイドが共存している。アンドロイドっつっても、ほぼ人間と同じ。感情豊かで、家族の一員となっている。

主人公のツカサは急病のせいで大学受験に失敗し、父のコネで就職。その仕事は、OSの寿命を迎えたアンドロイドを、家族の同意のもと記憶を消去、回収するというもの。

そこでは人間とアンドロイドが二人ペアを組んで仕事をしている。主人公は「アイラ」というアンドロイドとペアを組むことに。

最初は心を閉ざしていた彼女は、主人公と打ち解けて行く。しかし、彼女にも寿命はあり.....

人々とアンドロイドたちのメモリー......泣けます!!!

 

様々な人間×アンドロイドが出てきて、それぞれの関係性や別れがめっちゃ泣ける!

見終わったあと、人に対して優しい気持ちになるはず

寿命や人生についての考え方も変わるかも

 

しかし!

感動系のアニメなんだけど、基本的にはラブコメ

軽いシーンも多い。とにかくアイラがめっちゃ可愛い!

クスクス笑えるシーンも全然ある

 

重そう.....って思ってる人はとりあえず見てみて!

ギャグとシリアスのメリハリがちゃんとしてるから、見やすいはず

 

作りこみもすごい!

OPが毎回違うんです!

その回ごとの感情によって、ヒロインの表情が違う

 

そして作画ももちろん良いよい!

 

あとOP、EDの歌詞も物語よリンクしていて泣けるうう

 

重ねてだけど13話だし、けっこう見やすいからぜひ!!