mootanimeのブログ

アニメ、ラノベ好きです!

ラノベ紹介 友達の妹が俺にだけウザい

こんにちはモートです!

今回はGA文庫より7巻まで(2021年8/7時点)刊行されている

「友達の妹が俺にだけウザい」

を紹介!

実はアニメ化も決定しているのです

 

ga.sbcr.jp

まずあらすじ!

主人公は高校生。特徴は無し!めっちゃ普通な男の子。

って本人は言ってるし、クラスでも影は薄い

だけど...

 

実はめっちゃ効率厨! 何事も効率よく!

分刻みのスケジュールで生活している

 

なんでそんな効率厨なのか?

 

理由は彼がアプリ制作チームのリーダーだから!

その名も二階同盟! 

名前の由来は、メンバーが同じマンションの2階に住んでる住人だから

主人公はプロデューサーとして、みんなに仕事を割り振っているのだ

 

そんな彼の効率的な日常を乱すのは、二階同盟メンバーの妹

友達の妹!

朝から学校生活までウザ絡みしてくる

主人公は彼女を鬱陶しく思っているのだが、2人の関係には特別な秘密があるのだ...

 

そんな日常を送っていく中で、主人公にチャンスが訪れる!

なんと、大手ゲーム会社からスカウトが!

「2階同盟のメンバーでウチに就職しないか?」

千載一遇の好機!

ただそれには条件があった...

 

主人公は、社長の娘の男避けとして、偽彼氏をすることに!

 

密かに思いを寄せる友達の妹と偽彼女との関係は...?

主人公と友達の妹の間の秘密とは?

 

って感じ

 

気合い入りすぎちゃった笑

 

まあ創作×恋愛のハイブリッド型ラブコメって感じかな

 

 

おすすめポイント紹介

 

1.可愛さ、笑い、創作のステータスは綺麗な正三角形!

完全万能なラブコメなんです

 

キャラめちゃかわいい!キャラ数は少ないんだけど、ウザ絡みの妹を初め、陰キャの偽彼女も新鮮でGood

 

そしてギャグが面白い

登場人物が大体オタクで、アニメネタとかがハマるのですw

妹とのウザい会話も良い👊

下ネタもあるよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

熱いクリエイター魂!

主人公がプロデューサーとして成長していく要素もあって、激アツです

 

 

2.個性的なキャラクター達!

キャラが濃いいんじゃw

 

二階同盟のメンバーで言えば、

 

スーパープログラマーだが人の心が分からない、超イケメンの同級生

女王様キャラの教師だが、裏の顔はBL好きの酒豪くそオタ

どこに地雷があるかわからない、ダウナー系音楽クリエイター

 

などなど......

 

個性豊かなキャラがいっぱい!

 

3.挿絵が神!

トマリ先生の挿絵が超かわいいのです

タペストリーとかアクスタにも手を出してしまうこと間違いなし

 

余談ですけど、同じトマリ先生作画の作品なら、ファンタジア文庫の「スパイ教室」もおすすめ!

 

こんな人におすすめ!

ブコメ好き

笑いたい人

創作ものが好きな人

 

ぜひ読んでみてね!

 

YouTubeで「妹ウザラジオ」もあるからそれもどうぞ!

結構笑えます!あと声優さんたち可愛ええで

www.youtube.com

情報過多でごめんね!それじゃまた~