mootanimeのブログ

アニメ、ラノベ好きです!

おすすめラノベ紹介! 「ようこそ実力主義の教室へ」

こんにちはモートです!

 

今回はようこそ実力至上主義の教室へ」、略して「よう実」を紹介します!

MF文庫から刊行されて、19刊(2021年8/5時点)

youkosozitsuryoku.com

このライトノベルがすごい!」で何回も賞を取っているめちゃめちゃすげー作品ですw

損はしないと思う!

 

まずあらすじ

 

主人公がある高校に入学するシーンから始まる。

それは政府が作った特別な高校。その高校を卒業すれば、んだ大学、企業に就職できる、エリートのための学校。

しかし、その学校には秘密がある。クラスは上からAからDまであり、定期試験や行事の成績でクラスが入れ替わる。卒業時にAクラスだった生徒しか、臨む進路を手に入れられないことが発覚!

生徒たちの頭脳戦が始まる!

主人公は平凡でどこにでもいるような生徒。しかし、秘められた能力と入学の背景には秘密があって......

 

という感じ

 

頭脳戦っていっても、理解するのむずくないし、読み易さもあるよ~

 

魅力その1!

 

個性的、魅力的なキャラクター達!

マジでキャラ数が多い!それぞれが運動、学力、交友関係の広さなどの得意分野を持ち、思惑も様々。

協力、裏切りが激熱!

 

女性キャラはかわいいし、トモセシュンサク先生の絵も最高!

 

女性だけでなく、男性キャラもいい!

主人公の敵キャラでさえもかっこよくて惚れちゃうw

 

 

魅力その2!

 

伏線や秘密いっぱい!

 

さっき言ったように、主人公には秘密がある。そして敵の思惑や新たな刺客、事件の犯人など、様々な要素が徐々に明らかになっていく!

 

先がどうなるのかめちゃくちゃ気になる!一巻読んだらまた一巻読みたくなっちゃうw

 

魅力その3!

 

ブコメ要素!

 

基本的には頭脳戦なんだけど、ラブコメ要素がある!

それぞれのキャラはもちろんかわいいし、頭脳戦の駆け引きと絡んだ、一風変わったラブコメが楽しめる!

 

 

おすすめするのは全人類!とりあえず読め!w