mootanimeのブログ

アニメ、ラノベ好きです!

推しについて語りたい! (ネタバレなし)「ダンまち ヘスティア」

こんにちはモートです!

 

今回は推しについて語りたい!ということで、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」、通称「ダンまちより

ヘスティア」を紹介します!

ga.sbcr.jp

 

ネタバレは無しなので安心してねw

 

まずはあらすじ

世界観からねw

 

舞台はファンタジー世界。はるか昔、天界に住んでいた神様たちは、人間の世界に降りてきた。そして、それぞれが人間たちを眷属として、ファミリアを作った。

オラリオの地下には広大なダンジョンが広がっている。神たちの眷属になり、恩恵を授かった「冒険者」たちはダンジョンを攻略し始めた......

というのが世界観

 

それから時が流れ、大都市オラリオは人々で溢れ、商売が盛んで、子供たちが走り回っている。中世のような街並み。

神様はそれぞれ自分のファミリアを作り、「冒険者」はダンジョンのより深い層へと攻略を進める。ダンジョンからの資源で町は栄えている。

主人公の「ベル」は、ヘスティアの唯一の眷属。まだまだ初心者の彼は、ダンジョンで死にかけたところをロキという神の眷属、オラリオ最強の剣士、「アイズ・ヴァレンシュタインという女性に助けられます。

その時に、ベルは彼女に一目ぼれしてしまいます。しかし実力差や知名度の差は絶大。何とか彼女に振り向いてもらう、隣に並ぶため、彼は強くなることを決意して冒険を続ける......

 

という物語。

 

ながくなっちゃったw

 

そこでベルの主神である「ヘスティアという神様の紹介。

彼女の魅力を紹介!

 

性格は子供っぽくて、ベルのことが大好き!「ベルくううーん!」って飛びついてる感じ。でもベルはアイズが好きだから、嫉妬してる様子もかわいい!

めちゃめちゃ愛らしい!

 

でも長い時を生きる神様。ピンチの時は、冷静かつ大人な判断で、ベル君をサポートしてくれる。

 

そう、つまり、お姉さん属性もあるんです!!!

 

髪型はツインテール、一人称はボク、背は低くてちっこいんだけど、胸はめちゃでかいw

衣装も超かわいい

 

属性過多w

 

でもファミリアは貧乏で、バイトなんかしちゃてるんですw

 

そして親友思い!

映画では、アルテミスという親友の神様のことを思っているシーンもある。

 

ダンまちは個性的な神様たちと、いろんな種族のキャラがめっちゃいろんな種類出てくるのと

 

必殺技がアツいダンジョンの冒険もわくわく!

 

ブコメ要素もあり。

 

とにかくファンタジーが好きな人はもちろん、そうじゃない人もぜひ!