mootanimeのブログ

アニメ、ラノベ好きです!

おすすめラノベ この素晴らしい世界に祝福を!

こんにちわモートです!

 

今回はこの素晴らしい世界に祝福を!を紹介します!

角川スニーカー文庫で刊行、17巻で完結しています。他にもスピンオフや短編集も出てます。奥が深い!

sneakerbunko.jp

 

アニメも二期と映画があり、新作もこの間決定制作決定しました!

アニメはたった4巻までしか映像化されてないから、ぜひ最後まで映像化してほしい!

 

ジャンルは異世界転生モノのギャグ!思いっきり笑いたいときや、冒険でわくわくしたい人におすすめ!

 

まずはあらすじ

 

主人公の佐藤和真はニート(高校生だから不登校)。でも久しぶりに家から出たときにトラックにひかれてしまう

目を覚ますと目の前には女神がいて、その女神と一緒に異世界へ転生

魔王を倒すための旅が始まる!

 

でも......金がないから宿無し、女神はポンコツ、新しいパーティーメンバーも個性強めでダメダメ。モンスターも強すぎて勝てない。他の異世界転生モノと違い、チート能力も強い武器もなし!

思ったより世知辛い

 

カズマ一行のドタバタ冒険劇!って感じです。

 

 

この作品の魅力!

  • 終始笑える

日常だろうが戦闘中だろうが何だろうが、ギャグのオンパレード!

しかも「このすば」独時の雰囲気があるんですよねw

  • ヒロインたちがチョーかわいい!

そして超かわいい!三嶋くろね先生の挿絵はもちろん、個性的なメンバーたちが魅力的!ドMな騎士とか、スケベな主人公とか、ロリッ子とかw

後半まで読み進めると、ブコメ要素もあるかも

  • バトルがワクワク(地味に頭脳戦)!

主人公は超弱くて、パーティーメンバーもポンコツ(例えば攻撃が当たらない騎士とか、一日一回しか魔法が使えない子とか)がいて、

主人公は唯一の取り柄の運とか、ゲームの知識を使い、パーティーを指揮して強敵に挑む!

っていうのがワクワクするんですよね

 

改めて、こんな人におすすめ!

  • とにかく笑いたい人!
  • 冒険が好きな人!

 

おれはダクネス、ウィズ、あたりが好き!お姉さん最高w

 

ララティーナ―!!!!!!!!!!!